野党は本当にクソ。議員報酬だけもらって、前向きな議論一切しない。

野党議員は本当にクソだ。与党のお金の無駄遣いがどうだとか、桜を見る会がどうだとか言っているが、自分たちは大した議論をせずに議員報酬だけきっちりもらっている。
それこそ、税金の無駄遣い。日本の政治が三流以下と揶揄されているのは野党が原因だ。
AS20171006004858_comm.jpg



今国会が会期末を迎える9日、安倍内閣に対する不信任決議案を出すなど野党が激しく抵抗し、混乱が深夜に及べば、国民投票法改正案などを継続審議とする手続きが会期内に終わらない可能性もゼロではない。

この場合、同改正案を含め今国会で成立しなかった議案全てが廃案となる。9日夜までに会期末処理は完了する見通しだが、野党幹部から「不測の事態」に言及する声も出た。

国民民主党の舟山康江参院国対委員長は6日の党会合で「最悪の想定は(不信任案に関する野党の)演説中に日をまたぐ(こと)。(その場合は)継続審査も閉会中審査もできない」と警告した。

野党が不信任案を提出した場合、与党は9日の衆院本会議で否決した後、会期末の手続きを行う方針。

ただ、不信任案の処理に手間取れば、手続きが9日のうちに終わらない恐れもあり、次の国会まで閉会中審査も行えなくなる。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント