朝日新聞終了の件

画像


昔からねつ造報道で日本に不利益を与え続けた新聞社。なぜにそこまでねつ造を繰り返すのかわからないが、一番単純に考えて、内部に韓国・朝鮮人が多数はびこっているからと見るのが一番説得力がある。
かつて、北朝鮮を「地上の楽園」と全面広告で特集記事を組み、それを信じて北朝鮮へ行ったきり帰ってこれなくなった日本人がたくさんいる。

また、いわゆる「従軍慰安婦」問題も、元々何もないところに朝日新聞が問題をねつ造し、いまではその話が世界中に広まっている。もちろんほとんどすべてがデマだ。

画像


ネット全盛の状況を割り引いても、朝日新聞は急激に部数を減らしている。そういえば、そういう新聞社が昔あったなあと言われる日も近い。



日新聞広報部より事実関係について抗議があり、再確認の結果、自殺した社員の肩書き、賃下げの金額などを訂正しました。関係各位にお詫びします。

朝日新聞労働組合副委員長が自殺した。会社側との賃下げの交渉で、最終的に、会社側の主張する一律165万円の賃下げを認める方向になった。そのことに責任を感じていたらしい。むろん、人が自殺する原因なんか本当のところは当人しか分かるまい。

それにしても、165万円の賃下げは大きい。朝日新聞の経営がいかに苦しくなっているかを象徴する事件だ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/hanadakazuyoshi/20190522-00126883/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック