ピエール瀧 芸能界は犯罪者だらけ

ピエール瀧氏がコカインを使用したとして逮捕された。
ところで、ネット上ではピエール瀧氏の写った写真を巡って、憶測が流れている。



俳優やミュージシャンとして活動しているピエール瀧容疑者がコカインを使用したとして逮捕された事件で、自宅からコカインを吸引するのに使ったとみられる丸めた韓国の紙幣が見つかったことが捜査関係者への取材で分かりました。厚生労働省の麻薬取締部はコカインを使用していた詳しい状況を調べています。

ピエール瀧、本名 瀧正則容疑者(51)はコカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで12日、厚生労働省の関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されました。

違法薬物を使用しているという情報を基に自宅などを捜索し、尿検査を行ったところ陽性反応が出たということで、調べに対して容疑を認めているということです。

これまでのところ自宅からコカインは見つかっていませんが、部屋の中から丸められた韓国のウォン紙幣が見つかったことが捜査関係者への取材で分かりました。

コカインを使用する場合、粉末状のものを鼻から吸引するケースが多く、紙幣などを細く丸めてストロー状にして吸い込む方法が知られています。

麻薬取締部はコカインの吸引にこの紙幣を使っていたとみて、付着物を鑑定するなど捜査を進めています。



画像


              新井浩文(逮捕)   山本美月   ピエール瀧(逮捕)


画像



女優の山本美月に対する心配の声が、2019年3月12日夜からツイッターで急増している。

コカイン使用の容疑でピエール瀧が逮捕されたとの報道を受け、2月に強制性交の疑いで逮捕された新井浩文の約1年半前のツイートが再び注目された。

そのツイートの写真に、山本美月がピエール瀧と新井浩文と写っていたためだ。


新井浩文が投稿した1年半前の写真には、笑顔を浮かべる山本美月を真ん中に、左に新井浩文、右にピエール瀧が写っている。

手前には料理や箸も写っており、食事会での1枚と思われる。

3人は2015年4月に放送されたピエール瀧主演のNHKドラマ「64(ロクヨン)」で共演した。

同ドラマは横山秀夫の推理小説を原作とするもので、未解決の誘拐殺人事件を軸に、警察内部の闇を描いている。

ドラマで3人は同じ県警の広報室に務める役柄だった。

「まさか一年半後に、二人とも捕まるとは」

「流石にこれは怖いよ・・・」

「真ん中の山本美月さん、マジでかわいそう」

など驚きとともに、山本美月への影響を心配する声がネットにあふれている。





芸能界はなんと怖いところなのか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック