新日鉄住金資産の差押え資産 早く売却してください。

画像


韓国、徴用工に関する最高裁判決に基づく新日鉄住金への差押えについて、韓国側弁護団は東京にある同社本社を訪れて、協議に応じなければ差押え資産を売却する命令を裁判所へ申請するということだ。

どうぞ、やって下さい。日本側としては協議に応じるつもりはありません。
協議したところで、韓国と話がまとまるわけがありません。万一、話がまとまったとしても、後で蒸し返されるのがわかっています。

そのかわり、勝手に新日鉄住金の資産を売却すれば、日本は正々堂々と韓国に対し制裁を加えます。



画像



 【ソウル時事】

韓国最高裁が元徴用工への賠償を日本企業に命じた訴訟で、新日鉄住金を相手取った訴訟の原告側弁護士は14日、弁護士らが15日に東京の同社本社を訪れて協議を要請し、これに応じない場合は、差し押さえた韓国内の資産について「売却命令を早期に裁判所に申請せざるを得ない」と警告した。月内にも現金化の手続きに入る意向を示唆した形だ。

 日本政府は「賠償問題は1965年の日韓請求権協定で解決済み」との立場で、新日鉄住金の資産差し押さえを受け、請求権協定に基づく2国間協議を韓国政府に要請している。しかし、韓国側は回答を先送りしており、原告側が現金化の手続きに踏み切れば、企業側に実害が発生する事態となり、日本政府が反発を一層強めるのは必至だ。





【制裁関税を検討か】視聴者メール「韓国に経済制裁を行うべき」佐藤正久外務副大臣「対抗措置を考えているが日本の方にまだ実害が出ていない。先に制裁を科すとWTOの方で負ける。日本の投資が減れば日本から部品が入らなければ韓国は結構大変」
WTO…。初めて出た具体的な制裁内容。



差押え資産 早く売却してください。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック