日本の皆さん、夢を追いましょう。そうすれば実現します。

_1.jpg

日本の皆さん。自分には夢ややりたいことがあるはず。
やる前に、あきらめていませんか。
できないかもしれないけれど、やらなかったことで後悔するより、やったことで新しい事を体験する。
これが大切です。


総務省の発表によれば、2018年の1年間で日本人の人口は43万人減少し、10年連続減少で過去最大の減少幅となった。

国立社会保障・人口問題研究所や人口統計学者による予測によれば、日本は2030年に人口減少のピークを迎えるという。

さらに、2050年ころには総人口が1億人を割り込み、100年後には総人口がなんと5000万人にまで減少してしまうようだ。


日本は、世界の中でTOPの少子超高齢化社会を迎えています。
年をとって、体の自由がきかなくなり寝たきりになって、「あれをやればよかった」「これをやっとけばよかった」と
考えても遅いのです。

やってもやらなくても年数を重ね、歳はとります。せっかくの人生だから実行できるのなら、やってみましょう。
(犯罪はだめですよ・・・)

今現在60代70代の人でも、体が動くのなら、可能な限り好きなことをすればいいんです。
世間体や、人の評価なんて関係ないのです。
自分が躊躇している間に、「死」は確実に近づいているのです。死なない人はいません。


思うに、日本人は悲観的に、まじめに考えすぎです。もっと楽天的に考えたらいいと思います。
人の事を批判する時間があったら、自分はこれからの人生をどう楽しむか考えた方がいいです。strong>

"日本の皆さん、夢を追いましょう。そうすれば実現します。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント