大阪府は中国に日本を売り飛ばす気か?‼ 「スマートシティ大阪へソフトバンクと連携」

本当に大阪府はろくな事をしないなあ。
5Gとソフトバンク=中国にべったり じゃないか。

大阪府を拠点にして、日本の機密情報や高度技術情報、日本国民のプライバシー全部、持っていかれるぞ!!

役人は危機管理能力「ゼロ」だな。

東京と無理に張り合おうとしてまた、失敗する気だ。今度のは、取り返しのつかない失敗だな。



5g.jpg



スマートシティ大阪へソフトバンクと連携

2019.12.4 12:00


「ソフトバンク」(取締役会長:孫正義)とその関連企業「モネ・テクノロジー(以下:モネ)」(代表取締役社長:宮川潤一)が12月3日、大阪府と包括連携協定を締結。「大阪府庁」(大阪市北区)で締結式がおこなわれた。


これまで「880万災害訓練」や子どもを守るネット対策事業など、さまざまな取り組みで府と協力関係を築いてきたソフトバンク。

5g2.jpg

「今の東京一極集中型の日本ではいけない。大阪が第二極として、また2025年の『大阪・関西万博』に向け、テクノロジーを集結して役立ちたい」と、先端技術を駆使して都市運営を効率化する「スマートシティ」に向けた第五世代移動通信システム「5G」に今回は力を入れる。

締結式に参加したソフトバンクの宮川潤一副社長は、超高速通信の5Gについて「いろいろなものがつながるなかでその礎になる。そのため、インフラ整備を急ピッチで進める」と府内での早急な5G整備を示唆。

さらに、「府と連携し5Gの体験や検証が可能な共創の場『5G IoT STUDIO』を新設する。製造業が強い大阪でもう一度活気を取り戻せるよう、さまざまな企業に5Gを使ってもらい、新しい産業の誕生に役立ちたい」と意気込みを話した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント