台風被害に警戒要

taihoon.jpg

今年は、佐賀県、千葉県等大きな台風被害が発生しており、通常生活の復活まで容易ではない状況となっている。
これからも、台風の発生が予想されるため、通過予想地域の国民は最低限でも準備を怠りなくしておく必要があろう。


9/19(木) 11:04配信

ウェザーニュース


三連休は広範囲で荒天に

24時間以内に台風発生 三連休は沖縄や西日本・北日本で大荒れのおそれ

提供:ウェザーニュース

沖縄の南にある熱帯低気圧が発達して、このあと24時間以内に台風になると気象庁から発表がありました。

台風に変わったあと、三連休初日には沖縄に接近。その後は東シナ海を北上し、22日(日)~23日(月)にかけて日本海へ進む予想です。九州など西日本で大荒れの天気となるおそれがあり、24日(火)にかけては北日本や日本海側でも大雨や暴風に警戒が必要です。

沖縄付近には明日20日(金)から21日(土)にかけて接近し、大荒れとなることが予想されます。大雨や暴風に警戒してください。

また、秋雨前線の影響も加わり、今週末の三連休は日本各地で雨が降る予想です。

特に、西日本では21日(土)から23日(月)にかけて、北日本では23日(月)から24日(火)にかけて、それぞれ雨量が多くなるおそれがあるため、大雨による災害に警戒が必要です。台風の進路に近い九州では暴風のおそれもあるので、飛ばされやすい物を片付けるなど、早めに暴風への対策も行ってください。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00010743-weather-soci

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント