日韓対立、米が仲介提案 フェイクニュースか?

「日韓対立、米が仲介提案」について菅官房長官は、「そういった事実は無い」と報道を否定している。 それが本当ならば、なぜマスコミが報道するのか? もし事実とすれば米国に泣きついた韓国の勝ちとなるのではないか。 今回の日韓関係の一連の経緯に対して、日本の対応はあくまで韓国に対する制裁である。 このまま、報道の通りにポ…
コメント:0

続きを読むread more

日本を恨むことしか生きがいが持てない民族 日本人は気を付けて下さい。

韓国国民の行動がエスカレートしている。 ホワイト国除外が、通常の国と同じ対応に戻しただけなのに、朝日新聞は「輸出規制」と報道し韓国民は大騒ぎ。 ついに安倍首相を糾弾する、ろうそく集会まで発展している。 糾弾すべきは自国の文在寅大統領のはずなのに。 在韓の日本人は注意を。 【中央日報 日本語版】 ソ…
コメント:0

続きを読むread more

韓国消滅の予感

文在寅という稀代のハチャメチャ大統領のおかげで、韓国経済はガタガタ。北朝鮮にも中国にも格下に見られ、米国にも日本にも見捨てられかけている。 この状況を好機と見る金正恩が、韓国を西側諸国陣営から引きはがそうとしている。 (裏で、中国・ロシアが糸を引いている) 朝鮮民族統一を願う文在寅大統領は自分の立ち位置も見誤って、…
コメント:0

続きを読むread more

嘘つきは韓国人のはじまり

海外で韓国人が悪い事をした場合に、「私は日本人です」と嘘を言い張るケースが散見されます。 どうせ調べればすぐにわかる事なのに、どうしても日本人を悪者に仕立て上げたいみたいだ。 「私は日本人…」 覚せい剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕 【FNNプライムオンライン】より カンボジアの首都プノンペン…
コメント:0

続きを読むread more

日本人は気を付けた方がいい。韓国には近づくな。

昔から情報鎖国というか、反日教育の賜物(たまもの)というか、朝鮮民族の資質は大変低い。 他国の国旗を燃やしたり、商品をわざと壊して見せたり、日本人では到底考えられない事を平気でやる。 韓国にいる日本人は、早く帰国したほうがいい。 韓国人にかかわると、ろくなことにならないのは歴史が証明している。 【Re…
コメント:0

続きを読むread more

今回の吉本騒動について

今回の吉本興業の騒動について。 一連の「闇営業」に端を発した騒動。 色々と意見はあるだろうけれど、吉本興業という「企業」に属していながら,会社を通さずに報酬を貰っていたことは、たとえそれが「反社」であろうとなかろうと、普通の会社であれば懲戒解雇処分に該当するだろう。 吉本の岡本社長の「パワハラ発言」に焦点があたり、…
コメント:0

続きを読むread more

河野外務大臣「極めて無礼」(ノーカット)

河野大臣、韓国にはっきりと申し入れ。 テレビカメラの前で、その証拠を撮らせる。 韓国との間で正常な交渉などできないと感じる映像だ。 問題のすり替え、自分に都合の悪い事は棚上げにして相手を責める。韓国の常とう手段。 福澤諭吉も韓国人の本質を見抜いている。
コメント:0

続きを読むread more

黒鉄ヒロシがいいこと言う「断韓」主張 テレ朝番組に裏方スタッフ韓国語の声入る 慌てる司会者

テレ朝の番組 ワイドスクランブルでの一コマ 日韓関係について、過去の歴史をひも解いて「断韓」を説明する黒鉄ヒロシの場面。 途中で、裏方のスタッフの声が入るも韓国語。司会者が慌てて、他の人に話を振る。 裏方スタッフの韓国人が、番組中にも関わらず裏で大声を出していたに違いない。 1時間10分あたりから…
コメント:0

続きを読むread more

日本の少子高齢化について 日本人の生活を変えるいい機会

日本が少子超高齢化社会を迎えようとしている。 現在の街でみる光景は、高齢者が多く歩いていることだ。子供の姿は少ない。 これから、高齢者はどんどん増えるが、寿命や病気で亡くなる人も多くなる。 それに比べて新生児の数が圧倒的に少ないのだから、日本の人口が1億人切るのも近い将来確実だろう。 これからの高齢者は、若者たち…
コメント:0

続きを読むread more

韓国に対する日本の対応(整理)世耕弘成経済産業大臣

先日の、日韓協議について世耕弘成経済産業大臣にツイッターにて、韓国との交渉内容が わかりやすく整理して記載されていたので以下に転載する。 世耕弘成 Hiroshige SEKO ✔ @SekoHiroshige 12日開催の輸出管理の課長レベル事務的説明に関し、韓国側が「立場と主張を伝…
コメント:0

続きを読むread more

日本の韓国に対するホワイト国除外の理由 わかりやすい

ソウルの日本大使館前で徴用工問題や日本の輸出規制強化に抗議する市民らの集会 ©共同通信社 韓国が大騒ぎして、WTOへの提訴も辞さないと声高に叫んでいる、韓国をホワイト国から除外した件について、 わかりやすく解説された動画があるので見てほしい。 いまだに、一部のマスコミは日本が韓国に対して「徴用工に関する日本の経済制裁」…
コメント:0

続きを読むread more

台湾を応援します

中国の恫喝に真っ向から反対する台湾。中国が台湾と言う地を狙っているのは明確で、手に入れたら最後。チベットや新彊ウイグル地区のように住民に対して監禁、拷問も辞さない対応をして中国共産党の独裁下に治めることは明白。 台湾は、国際社会にできるだけ自分たちの独立を広くアピールし、国際世論の同意を得ることがよいだろう。 …
コメント:0

続きを読むread more

日本の皆さん、夢を追いましょう。そうすれば実現します。

日本の皆さん。自分には夢ややりたいことがあるはず。 やる前に、あきらめていませんか。 できないかもしれないけれど、やらなかったことで後悔するより、やったことで新しい事を体験する。 これが大切です。 総務省の発表によれば、2018年の1年間で日本人の人口は43万人減少し、10年連続減少で過去最大の減少幅となった。 …
コメント:0

続きを読むread more

中国 世界最大級三峡ダム 崩壊の危機 ダムが変形

世界最大級といわれる中国の三峡ダムが大きく変形しているGoogle Mapの画像が公開されている。 当時のずさんな工事が原因といわれ、このままいくとダムそのものが決壊の危機を迎える。 中国当局は否定しているが、現場の観光会社はダム周辺の観光を一時停止すると発表した。 世界最大級とされる中国の三峡ダムに関…
コメント:0

続きを読むread more

韓国、またまた、「賠償」を要求。この国のひどさ。

韓国が、またまた「賠償」を要求してくる。 【Sputnik 日本Web】記事より 韓国首相、日本の制裁のせいで産業界が損害を被ったとして補償金を要求 9日、コリア・タイムズは、韓国の李洛淵首相が、日本が導入した経済制裁のために損害を被った産業分野を支援するため、追加予算を承認するよう議会に要求したと伝え…
コメント:0

続きを読むread more

嘘ニュースを流して後でお詫びする朝日新聞

お詫び訂正文章等、あとで小さく新聞記事の脇に記載。日頃新聞を読んでいる人でも、お詫び記事までもれなく読める人は少ない。 それにしても、朝日新聞ひどいわ~‼ みなさん、朝日新聞など購読しない方がいいですよ。所詮、左翼新聞ですから。 事実報道 安倍晋三首相は9日午前、ハンセン病元患者家族への差別に対する国の責…
コメント:0

続きを読むread more

続報 韓国破綻への道

日本政府が態度を決めた、韓国のホワイト国認定廃止。8月1日から発動する。 日本がその世界シェアの70%~100%を占める、フッ化ポリミイド、レジスト、フッ化水素については、これまでとは違い輸出することに関して個別に日本政府の審査が必要になる。 審査には通常3か月程度を要し、輸出に懸念が生じる場合には許可が出ない可能性があ…
コメント:0

続きを読むread more

やっと、普通の外交ができるようになった日本。韓国の観艦式参加を排除。

日本もようやく普通の外交ができるようになってきた。 これまでの異常な韓国の対応に対して、日本も腹を決めたようだ。 元々、いわゆる”徴用工問題”に関する事、自衛隊機に対するレーダー照射事件の事に対して韓国は少しも反省していない。 反省するどころか、あくまで悪いのは日本だと強弁し国際社会からの常識から、大きく逸脱した動きを…
コメント:0

続きを読むread more

ひどいねえ。ギフト業界最大手のシャディ連続レイプ&横領事件

社内であまりにもひどい事をやると、世間体があってその話は闇に葬られるのか。 しかし、ひどいねえ。 私はかつてギフト業界最大手のシャディ株式会社の関連企業に勤務していた。そんなある日、全社、全グループ企業に衝撃の「情報」が飛びこんできた。「アキヤマ常務が社内強姦と2億円の横領を行って解雇された」というのだ。 常務…
コメント:1

続きを読むread more

対韓国制裁、今回は徹底的にやる。さて、文在寅大統領がどういう反応を示すか。

いわゆる”徴用工”に関する韓国の対応に対し、今回日本は本腰を入れて韓国への輸出制裁を実施する計画だ。 この制裁が実施されれば韓国の主要産業は、操業が極めて困難になる。 韓国の主要産業に大きな影響が出ることが必至であり、文在寅大統領がどういう反応をするか結果を待ちたい。 思うに、文在寅大統領は大きな決断を自分ですることが…
コメント:0

続きを読むread more

新聞媒体の終焉

毎日新聞が事実上のリストラ策を打ち出している。全社員の1割にあたる200人が対象であるが、今後も増える可能性がある。 毎日新聞だけではなく、朝日新聞も大幅部数減がささやかれており、速報性がなく報道内容もねつ造であれば、 読者も新聞を読まなくなるだろう。 昔から新聞を読んでいる高齢者は、これからどんどん減っていく…
コメント:0

続きを読むread more