ひどいねえ。ギフト業界最大手のシャディ連続レイプ&横領事件

P7916530.jpg

社内であまりにもひどい事をやると、世間体があってその話は闇に葬られるのか。
しかし、ひどいねえ。


私はかつてギフト業界最大手のシャディ株式会社の関連企業に勤務していた。そんなある日、全社、全グループ企業に衝撃の「情報」が飛びこんできた。「アキヤマ常務が社内強姦と2億円の横領を行って解雇された」というのだ。

常務のアキヤマは新卒その他、新入社員の中から大人しく、気の弱そうな若い女性社員を選び、従来の仕事とは違う仕事をさせ、残業させた。そして夜も遅くなると、送ってあげるから、と言って自分の車に乗せ、シティホテル等のホテルに向かう。

女子社員がホテルに来た理由を尋ねると、仕事の打ち合わせ等、適当なことを言う。そして部屋に入った途端、襲うのだ。そして事が済むとアキヤマは女子社員に、自分は山口組の知人がいる旨言って脅し、口止めしていた。


被害を受けた女子社員はまだ入社間もないこともあって、社内にこんなことを打ち明けられる同僚や先輩もいない。思い悩んだ挙句、退職する。気が弱いから警察に被害届を出すこともできない。

アキヤマはこれに味をしめ、何年間にも亘り、連続レイプ事件を起こした。



しかしある日、被害女性の一人が泣きながら社長室に駆け込んできたことで事件が発覚した。その後、社内調査を進めると、全社、支社、グループ企業、代理店等にリースされているパソコンのリース料が契約企業に未払いであることが発覚した。その額2億円。その責任者もアキヤマだった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヤフーBB
2019年07月04日 20:08
よく記事にしてくれました。