ももたろう Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本を蝕む派遣社員制度 小泉・竹中(パソナ会長)の闇は続く

<<   作成日時 : 2019/04/13 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小泉・竹中が断交した派遣社員制度の大幅規制緩和が、日本を蝕んでいる。
非正規雇用である派遣社員制度。自分の将来の雇用が保証されず、期間更新のたびに心配が募る。
男性のみならず、女性にとっても結婚相手が派遣社員であると、普段の収入が低いということ。また、契約期間満了で首が切られるかわからない相手と結婚するのも不安である。

画像


ましてや、結婚して子供を産んで育てるなどリスクが大きくて怖くてできない。
この、小泉・竹中の派遣社員制度の大幅な規制改革がきっかけで、日本の少子化が一気に加速してしまった。

画像


政府は、通算5年で派遣社員の無期転換制度を施行したが、その制度の抜け穴を使い、また大量の非正規社員の派遣切りが行われている。

画像


現在、労働人口の大幅減少により、人不足が深刻化しており外国からの移民制度に頼らざるを得ない状況を作り出している。移民制度と同時にIT・AI化の推進も行われているが、これから加速度的に起こる人口減少に歯止めをかけることはできないであろう。

歴史に名を遺す人物はたくさんいるが、この日本を地獄に突き落としたきっかけを作った小泉首相と竹中平蔵氏は、最悪の人物として名をあげることができる。

日本を、かってのエネルギーのある国とするためには、この派遣制度を元の制度に戻すことである。
日本全国、パソナをはじめとする大手派遣会社を含め、大小合わせるととんでもない数の派遣会社が存在している。

簡単にいってしまえば、派遣業が体のいい「ピンハネ業者」である。
一時的なイベントなどの人材の派遣。2か月未満等の短期的な仕事のために派遣するのであればいいが、ある程度長期間の仕事量がある会社の場合、やはり正社員化すべきである。



現代の奴隷制度のなかで、賃金を中間搾取される派遣社員。この派遣会社が成長している世の中というのは、やはり異常である。


日本は狂っている(派遣会社事業所数 日本は世界ダントツ第一位)

画像



人材派遣は「使いたい人数を安価に、必要最低限の時間だけ単純労働に従事させ、人事責任を負わない」という派遣先企業にとって、すこぶる好都合な制度になっている。数々の違法待遇に加えて、労働者の経験やスキル、人間性、人権をも無視した奴隷に近い労働形態

人材派遣会社は法律など眼中になく、日雇い派遣を拡大させるとともに賃金や待遇を悪化させている。彼らのターゲットは今や若者ではない、日々増加する働き口に恵まれない中高年が利用されている。

民主国家における健全な労働とは、雇用主と労働者との間に信頼関係があって初めて成立する。人材派遣会社は派遣労働者の雇用主だ。だが、信頼関係を築くどころか、仕事内容や待遇面で嘘をついて、健康に問題がある人でも過酷な労働現場に送り込み、支払うべき賃金を踏み倒す。

画像


極めて違法性が高く、労働者からの救済を求める訴えがあるにもかかわらず、各都道府県の労働局や厚生労働省の労働基準監督署は一向に対処しようとしない。いったいなぜなのか? 悪い冗談に聞こえるかもしれないが、中央官庁や地方自治体の多くが違法な人材派遣会社のお得意さまだからだ。

この問題が根深いのは、経費削減や税金の無駄遣いの防止、法律遵守や公共の福祉への貢献を求められる多くの団体、企業が、事業入札に安値で臨む人材派遣会社を「歓迎」していることである。落札させる際、その人材派遣会社が労働者をどう処遇しているかはまったく考慮されない。

画像


人材派遣会社の社員は25歳で年収3000万円を豪語する。そんなピンはね手配師たちも含めて誰もが「平等かつ自由に」働ける社会にしなければならない。でなければ日本経済の浮揚などありえないだろう。これはまごうかたなき日本の「今」である。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/46867



竹中平蔵による国家的犯罪 パソナ 創価学会 鳥越俊太郎が命の危機を感じ暴露
https://momonokuni.at.webry.info/201602/article_1.html


普通に竹中平蔵 逮捕だと思う
https://momonokuni.at.webry.info/201406/article_14.html


竹中平蔵(パソナ会長)に見る、日本の病巣
https://momonokuni.at.webry.info/201406/article_1.html


竹中 忘れたか。2008年 秋葉原で無差別殺人事件、7人の尊い命が奪われる
https://momonokuni.at.webry.info/201407/article_6.html


パソナ子会社への「強制出向」急遽取り消しの怪 日本の国力を削ぐ元凶
https://momonokuni.at.webry.info/201604/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本を蝕む派遣社員制度 小泉・竹中(パソナ会長)の闇は続く ももたろう Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる