NHKは受信料を視聴者に返金しろ

NHKの半島人擁護は今に始まったことではないが。あまりに偏向報道がひどすぎる。

日本が、制裁をしようとしているときに韓国を持ち上げる報道は慎むべき。

まあ、局内部に在日社員が多数いるため、報道自体も日本の国益に反する報道が多くなってきているのは、むかしからであるが。

画像


もう、NHKはいらない。朝日新聞と同じで偏向報道がひどく、日本の国益を害し韓国を必要以上に持ち上げる報道は見たくも聞きたくもない。したがって、無くてよい。



『あさイチ』、“中高生の韓国人気”特集に怒りの声「全く聞いたことない」「うちの子供は嫌い」 博多大吉も懐疑的?


 3日に放送されたNHK総合『あさイチ』が大炎上し、twitterでトレンド入りをしている。

 「この日の特集は、2人の現役の高校生モデルが東京・新大久保を巡るという縦軸の中で、韓国の文化がいかに中高生の間で流行っているかを紹介していました」(芸能ライター)

画像


 具体的には、韓国のファストフードであるチーズドッグや、韓国コスメなどが人気ということを伝えていたという。さらに番組では、SNS上には『韓国人になりたい』というハッシュタグまであり、日本の中高生が韓国風のメイクをした写真が多くアップされているということや、新大久保お土産には必ず韓国のインスタント麺を買う子もいると謳いあげていた。

 このVTRを見た博多大吉は「外交はちょっとモメてるじゃないですか。僕らは韓国ってそんなに流行ってるのかなと思いますけど」とやや懐疑的な見方をしていたが、この日ゲストで出ていたマキタスポーツは、2人の娘は「休みの日にはすぐに新大久保に行ってしまう」と発言。また、進行役のNHK遠藤亮アナウンサーも「普段、家では韓国の話は全然しないものの、このロケがあると告げたら2人の子どもがいろいろ知っていて驚いた」と述べていた。

 放送をフラットに見ると、韓国が若者に流行っている印象を抱かせるが、やはり大吉の言うように、外交問題で軋轢を生む中での韓国礼賛について、SNS上ではオンエア中から怒りの投稿が大爆発。「日本は韓国からあれだけ 侮辱されているにも関わらず、なぜ韓国特集?」「今日のあさイチは中高生を利用した韓国擁護」「うちの子供達は韓国 好きじゃない!中高生って雑にまとめるな!」「今朝のNHKあさイチの韓国特集は酷かった。間違いなくBPO案件」「受信料返してほしいですね!!」「悪いけど私の回りではまっっったく聞いたことない」などと炎上が続いている。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック