ももたろう Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞よりまともな、中央日報報道 文在寅政権拒否か

<<   作成日時 : 2019/04/15 14:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


サヨクであり、偏向報道、ねつ造報道が激しい朝日新聞。日に日にその購読部数が激減している。
それに引き換え、あの韓国「中央日報」の今回の報道。しごく、まとも。
朝日新聞は、そろそろつぶれるのではないか。

画像


一方、韓国であるが文在寅大統領の極端な反日政策で、韓国国内の企業は危機感を抱いている。

文在寅大統領は、先般の米朝首脳会談の仲介役を務めたつもりが、双方に都合の良い事しか話さず金正恩委員長には恥をかかせ、トランプ大統領を呆れさせ両国からみれば、全く信用力のない男に成り下がった。

画像


韓国が規定していた米韓首脳会談も、2人きりの会談はわずか2分で終わるという異例続き。国際社会の方針に背いて、勝手に北朝鮮に支援(せどり)を実行し、日本に対してはレーダー照射問題他およそ常識外の行動をとり続けた文在寅大統領に対して、トランプ大統領も、怒り心頭だ。

画像


このまま、文政権が続けば韓国経済は経済低迷から破綻へ向かう。また、韓国の合計特殊出生率も1.0を大きく割り込んでおり、日本の1.4より大幅な少子化が加速している。人口5000万人の韓国が、急速な少子化で国力が衰退するのは目に見えている。



もはや、文在寅大統領は四面楚歌の状態。早く辞任した方が韓国経済のためである。



「経済こそが重要なのだ、愚か者」を立証したアベノミクス


世界経済が減速している。日本も例外でない。しかし日本経済は米国、欧州連合(EU)、中国に比べると安定的だ。長期間の低成長基調にもかかわらず企業は体質が強化され、雇用も完全雇用に近い。これは政治的な安定につながっている。安倍晋三首相はすでに連続3選を越えて4選も可能だという見方が出ている。昨年9月の自民党総裁選挙で3選に成功し、2021年9月まで首相の在任が可能になった。来年8月24日には佐藤栄作(在任日数2798日)を抜いて戦後最長寿首相になる。さらに4選に成功すれば安倍首相は日本歴代最長寿首相となる。すべてアベノミクス効果といえる。「経済こそが重要」という真理をはっきりと示している。

日本経済がなぜ相対的に安定的なのかは世界経済の動向を見れば分かる。まずは資金の流れだ。世界の主要投資家は今年に入ってリスク回避を加速している。景気減速の信号は強まっている。お金のにおいをよく知る国際金融市場の大手は先月から株式などリスク資産を減らし、国債のような安全資産に逃避する動きを速めている。


中央日報
http://bit.ly/2KDFwhe





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日新聞よりまともな、中央日報報道 文在寅政権拒否か ももたろう Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる