韓国、瀬取り 国連に無断で北朝鮮に石油製品

画像



国連安保理の専門家パネルは、北朝鮮についての最終報告書で、核ミサイル開発は継続、瀬取りを繰り返してる。一方で『韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城工業団地に大量に持ち込んでいた』と指摘。核開発継続は驚かないが、相変わらず韓国がお約束の行動してる。


画像


画像

韓国は明らかに国連決議違反をして、北朝鮮の瀬取りに参加している。

国連決議で北朝鮮の石油製品の輸入は年間50万バレルを上限と決まっている。しかし、北朝鮮は昨年の1月から8月に148回の瀬取りを行い上限を超える輸入をおこなったと国連安全保障理事会の専門家パネルは報告書をまとめた。

また、北朝鮮は、制裁決議によって、石炭や銑鉄の輸出を全面的に禁止されているにもかかわらず、ロシアの極東の港を経由して、ロシア産と偽って合わせて558万ドル分を輸出した。

西側各国が、国連決議に基づいて北朝鮮の瀬取り監視活動をしているのに、当の韓国が北朝鮮に協力するということは韓国は西側の国に対して敵対しているということと考えてよいだろう。

画像


そんなことをやりながら、日本に対して謝罪の要求や各国に対して日本が悪いと吹聴して回るのは常軌を逸脱した行為だ。

日本が韓国に対して火器探査レーダー照射に対する制裁実施をなかなかしないので、他国連加盟国が韓国に対して別に制裁を行うような流れになってほしい。

日本は、「主張すべきは主張し、韓国に対ししかるべき対応をするよう求めていく」と言っているが、求めたところで韓国は何もしない。するのは、日本に対して謝罪と金銭を要求することだけである。
これは、昔からの韓国民の決まり事であり、考えを改めることなどありえない。

画像



首相官邸に何度も制裁実施を実行するようメールで求めている。

是非、力を貸してほしい。


首相官邸へのメール
https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック