ももたろう Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS パソナ子会社への「強制出向」急遽取り消しの怪 日本の国力を削ぐ元凶

<<   作成日時 : 2016/04/04 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

日本の会社に現在身を置いて働いている人の周りに、多くの派遣社員が在籍していると思う。
彼ら、彼女らは決して豊かな生活をしているわけでなく、将来への不安から結婚もおぼつかない。

また、正社員であっても厳しい賃下げ、残業カット。人としての扱いをしない風土が広がってきている。
こんな会社に尽くしても、自分が馬鹿をみるだけ・・・と以前の日本では考えられないほど、従業員の士気は下がってきている。

政治家に女と金と薬で食い込み、日本の社会を食い荒らす元凶はいつかつぶれる。
画像

画像

画像


http://momonokuni.at.webry.info/201602/article_2.html

【以下日刊ゲンダイ】
大手製薬会社が、退職勧奨に応じない社員に対し、人材大手・パソナグループ子会社「日本雇用創出機構」への“強制出向”を命じていた問題。日刊ゲンダイ本紙の追及もあってか、両社に怪しい動きだ。4月1日付の出向命令が、直前で急遽取り消されたというのだ。

 製薬会社では、昨秋から45歳以上の社員を対象とした早期退職者の募集が行われた。一部で横行していたという“退職強要”まがいの面談に屈することなく、応募を拒み続けた数十人の社員は日本雇用創出機構への出向が決まり、“再就職先探し”を強いられるハズだったが、一体何があったのか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178656/1

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソナ子会社への「強制出向」急遽取り消しの怪 日本の国力を削ぐ元凶 ももたろう Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる